へっぽこゴルフと猫達の話。

中年男のへっぽこゴルフと家族になった猫達についてのつぶやきブログです。

【ゴルフ】グリップ交換【気分一新】

お仕事、プライベート含め、ゴルフへはぼちぼち行ってます。

たまに3桁叩いたりしますが、直近10ラウンドの平均は93.4らしいので、同組メンバーには迷惑かけてないと思います、、、多分。




パット数が減ってるのに、トータルスコアが横ばい

ショットが悪い💦


ショットが悪い→(中略)→握り方がが悪い?


という強引な(?)理由でグリップをまじまじ見てみると、指が当たる部分だけが擦り減り、それ以外は綺麗な形を残したままのまま硬化。。。


ってことで、5年前に中古で購入して以来初めてグリップを交換しました。



STM S-1 Proto Typeです。


ゴルフバッグのデザインに合わせて🇺🇸風味にしてみましたʬ


今週末はゴルフの師匠(嫁様の従兄弟)と久しぶりのラウンド🏌️‍♂️

グリップ交換がスコアに大きく影響するとは思いませんが、せめてニューグリップの感覚を確認しておかねば...💦