へっぽこゴルフと猫達の話。

中年男のへっぽこゴルフと家族になった猫達についてのつぶやきブログです。

新たな家族(続き)と出張にて。

ハクを迎えて1ヶ月が経ちました。

よく食べます。ホントによく食べます。

保護した1ヶ月前は2kgちょっとだった体重も、今や4kg手前💦


そろそろ先住猫達と仲良くなって欲しくて、先月末からケージを解放してます。


が、、、


2週間が経っても、一向に仲良くなる雰囲気無し😰

とりあえず、喧嘩をしそうな雰囲気はないので、しばらく様子見しますʬʬ


最近はちゅーるを覚えたハクですʬ



猫達の話はここまでです...




続いては出張先で泊まったホテルでのことを。


先週末に急な出張が入ったので宿泊ホテルを探すも、観光地&週末ということもあり、そこそこ新しいホテルはどこも空いておらず、、、


そんな中、とある超古いビジネスホテルの

「禁煙・朝食付き、和室(1〜4名)、シングル可」

が1室だけ空いてたので予約しました。

※金額は6,200円で、観光地のビジネスホテルにしては低価格。



仕事を終えてホテルへ。

昭和を感じる古い建物で薄暗いフロント。

『PayPay使えます』のシールの横に、手書きで「支払いは現金でお願いします」と。


ちょっと不信になりながらも、チェックインして部屋へ...


和室は知ってて予約したけど、、、

・オートロック無し💦

・狭いユニットバス&カビだらけのカーテン😰

・日当たり悪い😩

・壊れた温水便座😥

・すでに布団が敷かれている💦


ここまでは我慢できる範囲。

ただ、部屋の壁に、、、













えっ?🫣

どういうこと?💦💦💦


『この部屋、以前何かあったの?』と思わせんばかりの貼り紙が。


嫌な感じがしたので、入室時から敷かれてあった布団の枕の方角を🧭アプリで確認すると、、、



『真北』😱



一応妻に状況をLINEして、すかさず布団の方向を変えて取引先の接待へ。


接待後は缶ハイボールを買って23時過ぎに部屋に戻る。


シャワーを浴びようとするも、お湯が出ない💦


仕方なく水で髪だけ洗って、体を拭き、ハイボールを飲んで寝ました。



夜中にちょくちょく目が覚めながらも、どうにか無事に朝を迎えました。


が、、、寝る前に消したテレビが点いてました...



あまりにも散々なホテルだったので、朝食も食べずにチェックアウトしましたが、あの貼り紙の意味が分からないままです。。。




他の部屋にも同じ貼り紙があるのなら、わざわざ手書きしないような気がします。


一体、何だったんだろう...💦