へっぽこゴルフと猫達の話。

中年男のへっぽこゴルフと家族になった猫達についてのつぶやきブログです。

おひさしぶりのラウンド。

宮崎県内での新規コロナ感染者が一桁が続き、会社から
「身内(同僚)だけであればゴルフOK」
と許可が出た。
上司から『今週末どこか空いてないか?』の鶴の一声でゴルフをすることに。
しかも、練習すらしてなかったのに。


行ってきました、青島ゴルフ倶楽部へ。


この3か月間、地元でもコロナ感染者が出て、極力人込みを避けるため練習場すら行かず。
練習もゴルフもできない悶々さをヘッドカバーを新調して自己満足に浸ったりw

『純正のカバーが劣化してボロボロになってたから』、ってのはナイショですwww
後ろに映り込んだチェック柄のやつは、ウチの猫用のキャリーバッグですw


ゴルフ当日。
スタートの1時間半前入りしてコソ練。
練習ボール代:500円/30球・・・高っ!と思いつつも、
ひたすら100ヤード以内をじっくり反復練習・・・
のはずが、練習不足でまともに打てたのは4~5球だったりw



その後はパッティンググリーンの速さに戸惑いつつ、メンバーが揃ったのでスタート。





結果は・・・

100overは辛うじて回避。
ただ、、、ドライバーショットがすこぶる不調でした。
そういえば、練習球が少なくてドライバーの練習してなかったしw
※+3以上はすべてドライバーの打ち損じからの前進4打。




もったいなかったな。
ラウンドを終え、スコアを確認してそう思った。


でも、不思議と「練習しなきゃ」と思わなかった。
コロナ自粛で「練習しない」が無意識に当たり前になったのかな・・・






ちなみに翌日(10/17)は、地区のグランドゴルフ大会に参加。
スコア110で見事最下位でしたw