へっぽこゴルフと猫達の話。

中年男のへっぽこゴルフと家族になった猫達についてのつぶやきブログです。

四十にして惑った。

元々、自分も妻も犬派。


じゃ、何故猫か?

それは以前に妻が勤めていた会社に棲みついた猫を、みんなで世話したことで会社の業績が徐々に上向いたから。


小学生の頃から犬と過ごした自分、、、

最初は動物を飼う事すら反対していたものの、妻の熱意に負けて条件は保護猫限定で飼うことに。

実際猫と過ごした感想は、、、


「楽」(笑)


室内飼いであっても散歩しなくていい。

その代わりに、奴らは部屋の中を時間を問わず走り回る(・_・;


ということで、ウチの家族を紹介。

一人目

「ナイト」♂去勢済

命名は何となく(笑)

推定2歳。逃走歴1回、逃走当日に近所で捕獲(笑)

性格は臆病で甘えん坊。妻より自分に甘えてくる。


二人目

「みゆ」♀避妊済で肥満気味。

↑のナイトと兄妹で推定2歳。逃走歴1秒。性格は高飛車で甘える相手を選ぶ。

「ちゅ〜る」に弱いʬʬʬ

自分よりも妻に甘える(多分、妻がちゅ〜るで釣ってるはず)。


この二人がウチに来た時はこんな感じ

左:ナイト、右:みゆ



かわゆすʬʬʬ

親バカならぬ飼い主バカʬ



そして3人目

「ピノ」♀避妊済、推定1歳。

宮崎動物愛護センターから引き取る。

尻尾が5cmしかなく、動きが不自然(笑)

妻がアイスのpinoを食べながら命名。逃走歴1回、1泊2日で捕獲。というか腹を空かせて帰ってきたʬ


ウチに来た時は…

顔が白かったのに、いつの間にやら黒くなってた(笑)


ナイトとピノは毎朝、自分の携帯アラームが鳴ると起こしにくる。

「メシくれ〜」と。

お陰で寝坊せずに仕事に行けてます(笑)



といった感じで、家族の紹介でした。