へっぽこゴルフと猫達の話。

中年男のへっぽこゴルフと家族になった猫達についてのつぶやきブログです。

責任感ʬ

どうやら妻は『ゴルフクラブを買ってしまった』という責任感からか、週一、二のペースで練習。


『レッスンを受けた方が早いよ‼️』

と自分が勧めても、

『お金かかるやん💦』

と頑なにレッスンを嫌がる妻。


最近では単調な練習に飽きてきたのか、、、まだ数えれる回数しか打ちっ放しに行ってない上、ごく稀にジャストミートするくらいの腕前にもかかわらず、、、


『近いうちショートコースに連れてって❤︎』


と言い出す始末ʬʬʬ



妻のゴルフへの興味を損なわないよう、やんわりと『今よりも、もう少しまっすぐ前に打てるようになってからね(笑)』と伝えた。


このペースだとショートコースデヴューはまだまだ先やな…

と思ったところ、会社の役員から「みんなで使って‼️」と休憩所に置かれたままホコリをかぶってた練習器具があったのをふと思い出し、許可を得て拝借。




妻に

『コレを振り下ろしたときに、構えた最初の位置から左側で「ブン‼️」って鳴るのが良いスイングらしいよ』

と、コレを使ったことのない自分から、曖昧な情報を伝えたところ、熱心に素振りすること数分。



『なるほどね。なんとなく分かった気がする😏』


と強気な発言。

って事で、『今の感覚で振ってみたら?』と打たせてみた。



妻がスタンスに入り、なにやらぶつぶつ言ってる(笑)

マスクをしてて何を言ってたかは不明💦




スタンスから待つこと5秒。





結局振らず(笑)


スタンスしたまま後ろで見ている自分側に振り返り、

『感覚的に分からんʬʬʬ』

と。


やはり練習器具は超初心者には難しかったか…💦



うーん、、、どうにか妻を早くショートコースデヴューさせて、夫婦でゴルフをしてみたい…(笑)


※妻本人はいつでもデヴュー出来る気でいることが、夫としては一番怖い…ʬʬʬ